高松ローンテニスクラブ

Q&A~よくあるご質問~

img_qa_220_2

よくあるご質問です。お問い合わせの前にこちらもご確認ください。掲載されていないご質問につきましては、お気軽にお問い合わせ下さい。




Q1.テニスクラブって誰とテニスするのですか?

A1. クラブ会員同士声を掛け合ってプレーしていただきます。

Q2.誰も知っている人はおりませんが、私とプレーして頂ける方はおりますか?

A2. 新会員のみなさまが自然と他の会員さんと交流出来るまで、クラブスタッフがプレー相手をご紹介いたしますのでご心配なさらないでください。他の会員さんも元々はおひとりで入会された方々ですので、新会員さんのお気持ちはみんなわかっており、進んで声を掛けてくれております。

Q3.引っ越してきました。転勤族でまたいつ辞令が出て引っ越すことになるかわかりません。

A3. 当クラブは2年間の短期会員制となっております。永久会員制と比べると気楽にご入会いただけるシステムとなっております。実際、転勤族の方は多く在籍されていて同じ境遇の元仲良くプレーされ、地方のテニス事情等の情報も頻繁にやり取りされています。

Q4.プレーに際してのルールは?

A4. 1面4人でご利用ください。ラリー利用の場合は半面ずつ使用で20分で交代ください。ゲームの場合はダブルス使用で、6ゲーム先取で交代いただいております。朝夕閑散時において次に順番を待つ方がおられない場合は、シングルスや続けてプレーも可能です。

Q5.プレーの順番はどのようにして待つのですか?

img_checkboard

A5.1F広場にあるウェイティングボードに ご自分のネームプレートを掛けて待っていただきます。各コートの待ち状況やスコア表示をご確認いただき、順番が早く回ってきそうなコートにプレー相手とご一緒にネームプレートをお掛けください。広場やクラブハウスでリラックスされながらご自分の順番をお待ち下さい。

Q6.混雑具合を教えてください。

A6. 混み合う時間帯ピーク時で平日1回待ち(一部コート2回待ち)、土日祝日2回待ちとお考えください。平日は20分位プレーして20分待ち、土日祝日は20分プレーして40分待ち位にお考えください。待ち時間も、みなさんお茶を飲みながら楽しく談笑しておられます。高松ローンテニスクラブにて優雅なテニスライフをお楽しみ下さい。

体験レッスン募集中
ページトップへ