高松ローンテニスクラブ

2012.06.21 パインツリーカップ D級大会

参加選手の皆さん、一日お疲れ様でした。

6/21のパインツリーカップはD大会!! トーナメント決勝戦は『内藤さん・大羽さん』ペア『桝田さん・網盛さん』ペアの対戦!

スコア6-4で優勝されたのは・・・・・

 

 

『桝田さん・網盛さん』ペアです。 おめでとうございましたv(^-^)vv(^-^)v

 

試合を開始して間もなくは「無欲で臨みます!!」とおっしゃっていた桝田さん・網盛さんに主導権。 雁行陣でラリーしながら縦にロブを上げてすかさずネットへ!! ネットへ付けば攻めの姿勢を崩さず、決めまで持っていきます。 当然として上がって来るロブに対しても落ち着いて処理。一度下げさせられても上手く立て直し、再び攻めに!! その積極性はとても良かったと思います(^0^)b。 試合も中盤になると、今度は内藤さん・大羽さんの反撃!! 序盤はロブから崩され、攻められていましたが相手ペアとの間合いを掴んできたのか、強打に対しても絶妙なタイミングで切り返していきます(゜0゜;)!! 試合途中この時間帯は、まさに内藤さん・大羽さんのペースでした(^-^)。

しかし、ここから再度 桝田さん・網盛さんが流れを引き戻します(ノ゜0゜)ノ

内藤さん・大羽さんに対してロブから崩せなくなると、今度はいわゆる「突き球」。 低いボールで相手ボレーヤーを崩しにかかります。 先ほどまではロブを上げていただろうボールもしっかり低めにコントロール。 そのボールはロブをケアしたポジションになっている内藤さん・大羽さんペアのミスを誘い、ポイントに繋げていきました! 最後は突き放して見事に6-4で優勝!!  桝田さん・網盛さん、おめでとうございましたd(^0^)bd(^0^)b 次回はCD級にチャレンジ!! 強豪揃いですが、今回のような冷静なプレーで上位を目指して頑張ってください(^-^) お待ちしております。

敗れたとはいえ、内藤さん・大羽さんも素晴らしいプレー!! 準決勝では常に自分達がボールをコントロール。 得意なネットプレーではしっかりボールを沈め、相手ペアの自由にさせませんでした(^3^)  お見事!!  次回大会では優勝狙って頑張ってください!!

 

 

2位トーナメント決勝戦は、『湯浅さん・鶴田さん』ペア『岸田さん・柘植さん』ペアの対戦。

スコア6-3で優勝されたのは・・・・・

 

 『湯浅さん・鶴田さん』ペアです。 おめでとうございましたv(^-^)vv(^-^)v

 

今大会の湯浅さん・鶴田さんはとてもアグレッシブ!! 以前出場された時よりも攻撃に迫力がありましたよ~(@0@)  サウスポーの鶴田さんのストロークは思い切りがよく、それに湯浅さんがタイミングよくポーチボレー!!! また縦にゆっくりとロブを使い、コートを広く使ってました(^-^)v。 今大会では惜しくも決勝トーナメントには上がれませんでしたが、次回こそは・・・(^ヘ^)p  頑張ってください!!

岸田さん・柘植さんはシングルスも積極的に参加されているお二人。 コート狭しと元気よく走り回ります=3 お二人ともストロークの破壊力は充分!! 相手のボレーヤーの壁を何度も突き破っていましたよ\(゜□゜;)/ 予選では強打で押そうと力んでいた感じがありましたが、徐々にゆるく足元に落としたり、ロブを上げたり、バリエーションが増えていってましたね(^0^)b またのチャレンジ、お待ちしてます!!

 

参加選手の皆さん、一日ありがとうございましたm(_ _)m 段々暑くなってまいりましたが、皆さんも体調崩さぬようご注意ください(^-^) そしてまた(秋ごろになりますでしょうか・・)ご参加お待ちしております!!

 

 

 

 

体験レッスン募集中
ページトップへ