高松ローンテニスクラブ

2012.06.28 パインツリーカップ CD級大会

参加選手の皆さん、一日お疲れ様でした!! 6/28のパインツリーカップはCD級大会。 トーナメント決勝戦は『大渕さん・海老沼さん』ペア『米山さん・今村さん』ペア

スコア6-3で見事に優勝されたのは・・・・・

 

 

『大渕さん・海老沼さん』ペアです。 おめでとうございましたv(^0^)vv(^0^)v

 

両ペアとも準決勝ではスコア7-5で大接戦の末の決勝進出(^.^ ;)。 疲労度に関してはお互いハンデ無し??(^3^)

私から見て、両ペアともにしっかりとした攻めの形があり、なおかつ反応も良く、守備から攻めへの切り替えが早い! そんな印象。 ちょっと褒めすぎ(@0@)??

そんな中でも、大渕さん・海老沼さんのお二人は打ち方に次の動きへの流れがありました(^0^) だからこそスムーズに決めまで持っていけるんですね。 大渕さんはリターンの際、クロスへのコントロールはもちろん、前に入りながらも引きつけての縦ロブが上手!! 準決勝でも決勝でも確実に前衛の頭の上を抜き、サイドチェンジを強いられた後衛のプレーヤーの体勢を崩しチャンスを演出!!  ここまで崩されては相手ペアもお手上げ・・・(+。+;)  このパターンでかなりポイントを取っていました( ̄▽ ̄;)

ペアの海老沼さんはポーチボレーに出る時、1本目だけでなく、次のボールまで集中!! 少々の切り返しがあった場合でも決め切っていきます。 また勝負所では思い切ったコースへ低く這うように飛んでいくストロークを打ち込んでポイントを取ります。 「ここでもう1ポイント引き離そう」という大事な場面でこういうショットを打てる度胸と技術は素晴らしい!!! そして羨ましい~(>-<)!!

大渕さん・海老沼さん、優勝おめでとうございました\(^0^)/  次回BC級大会でお待ちしてます!!

 

敗れたとはいえ、準優勝の米山さん・今村さんはいつもながらの攻めの姿勢で素晴らしい戦いぶり!! ポーチボレーなんかは鋭いスタートダッシュで警戒されていてもなお、ポイントを取れるほどの武器となっていました ΣΣ \(゜□゜)/  また印象に残っているのはスライスでの強烈なリターン!! バウンド後の跳ねないボールでステイバックしている相手からもネットダッシュしてくる相手からもポイントをゲット!! 相手を崩すどころかそのショットだけでも有効な武器となっていましたね。 あともう少しで優勝に・・。 次回大会も今回のような元気なプレーで優勝狙っていきましょう\(^0^)/

 

 

2位トーナメント決勝戦は『河谷さん・島田さん』ペア『池田さん・松田さん』ペアの対戦。

今回の激戦の中で、2位トーナメント決勝への進出は立派!! そしてスコア6-3で優勝されたのは・・・・

 

 

『池田さん・松田さん』ペアです! おめでとうございましたv(^0^)vv(^0^)v

池田さん・松田さんは、今回 全試合通して安定した試合運び。 中でも池田さんはロブを上げさせてからのスマッシュの決めの確率がかなり良かったですね(^-^)b。 松田さんは苦しい深いボールに対しても相手の前衛に取られないようロブで、または低くクロスへ切り返し。 落ち着いたプレーで相手のチャンスの芽を摘んでいました(^0^)v。

島田さん・河谷さんは、予選から徐々に調子が上がってきて見事決勝まで。 本来ネットプレーから詰めて決めボレーの形がハマるお二人のテニス。 今回も随所に必勝パターンが見受けられましたが、なかなか連続でポイントが・・・・(>-<) 残念でした・・・(T^T)

2位トーナメントの皆さん、次回は決勝トーナメント進出目指して頑張りましょう!!!

 

選手の皆さん、一日ありがとうございましたm(_ _)m またのご参加お待ちしております。

 

p.s  池田さん、目を瞑った写真になってしまってすみませ~ん・・・・m(_ _)m

 

 

 

 

 

 

体験レッスン募集中
ページトップへ