高松ローンテニスクラブ

2012.4.16 第89回 ステップ★アップ★トーナメント

4月16日、89ステップアップトーナメントが開催されました(^-^)。

予選から好ゲームが続出!! 一方的にいくかと思われながらも逆転勝ちなんかもありましたよ。

そんな中、トーナメントの決勝戦進出ペアは、『徳永さん・千葉さん』ペア と 『宮田さん・安齋さん』ペアの2組(  -  -)(  -  -)---☆---(-  - )(-  -  )。

7試合全てを勝ち抜き、見事に優勝に輝いたのは・・・・・・

 『宮田さん・安齋さん』ペアです。おめでとうございましたv(゜▽゜)vv(゜▽゜)v

『宮田さん・安齋さん』ペアの戦いぶりをひと言で言うと、まさに「軽やか」。(あくまで筆者の感想です(^3^))

決勝戦では、後ろからでも相手を揺さぶるストロークを持つ安齋さんとネットへの詰めるタイミングが絶妙な宮田さんのテニスがとてもマッチしてました。まず印象に残ったのは、宮田さんのネットプレー。並行陣の定位置から前にダダッと詰めてアングル気味にドロップボレー\( ゜□゜)/《!!》 詰めながらドロップって結構難しいショット… それがまたアングルつけて決めるというからアングルショット好きの私としても思わず唸りました(゜◇゜)!!

そして安齋さんは終盤に見せたストレートへのリターンアタック!! 意表を突き、ノータッチで決まります。そして0-30リードで迎えたリターンでの場面。もう一回さっきと同じストレート!!( ノ゜□゜)ノ さすがにブロックされたけど、もう一度同じ所へ打つという強気な姿勢がとてもよかったと思います。相手の方も迷ったと思いますよ(- -;) 打った後の準備も早く、次のボールへの対応もばっちり!! 7試合目だというのに、まさに軽やか(^-^)

ステップアップトーナメント初出場ながら、堂々たる戦いぶりで見事優勝!! さらなる飛躍を期待しておりますv(^0^)

 

一方、準優勝は『徳永さん・千葉さん』ペア。 ステップアップトーナメントでは初のペアでしたよね(^-^)/\(^-^)。

 

いつもならドカンと打つ場面でも??、丁寧にボールをコントロール(^^;)。 お二人ともそう心掛けていました??

なかでもトーナメント準決勝では素晴らしい試合運び。 終盤までひとつリードされる展開でしたが、最後見事にひっくり返しての勝利(^-^)b お互いが前でも後ろでも、自分たちのペースをしっかり守りながら、じっくり攻めていけるところなんか落ち着いてましたよね(^3^) チャンスの場面では二人で前にプレッシャーをかけて攻め切ることが出来ていました。この辺はきっと二人で話し合っての作戦だったのでは(^~^)?

徳永さん・千葉さん、ご卒業おめでとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベスト4には『高橋さん・本下さん』ペア『大野さん・小林さん』ペア

『高橋さん・本下さん』ペアは、前回出場された大会ではあと一歩のところで悔しい思いを・・・(>_<) でも今回はめでたくご卒業!! 卒業を決めた準々決勝、ナイスゲームでしたね(^0^)v

もう一方は『大野さん・小林さん』ペア。 小林さんは初出場。大野さんにいたっては『高橋さん・本下さん』ペアと同じくあと一歩のところで逃す事が多かっただけにうれしい卒業ですね!!

皆さん、ご卒業おめでとうございましたm(_ _)m

 

 

コンソレーション決勝戦は、『笹島さん・梯さん』ペア『塚越さん・甲斐さん』ペアの対戦。

ハードヒッター同士の対戦を見事に制したのは・・・・

『笹島さん・梯さん』ペアです。 おめでとうございましたv(^-^)v v(^-^)v

2ペアとも決勝トーナメントへの進出を経験している方々ですから、ご卒業のチャンスは必ずあるはず!!! 次回大会、期待してます(#^0^#)。

 

参加された選手の皆様、一日お疲れ様でした。 皆さんのご参加で大会も大いに盛り上がりました(^0^)P

またのチャレンジ、お待ちしてま~す。

 

 

体験レッスン募集中
ページトップへ