高松ローンテニスクラブ

2012.4.5 パインツリーカップ CD級大会

今週のパインツリーカップは『CD級大会』。

トーナメント決勝は『太田さん・菊池さん』ペア『高松さん・高田さん』ペアの対戦!!  栄えある優勝者は・・・・

『太田さん・菊池さん』ペアです。おめでとうございましたv(^0^)v(^0^)

 

優勝した『太田さん・菊池さん』ペアはひとつひとつのショットがしっかりしていて、そしてとても動きのいいペア。 前後左右素早い動きで相手ペアにプレッシャーをかけます。プラス今大会では全てにおいて安定感がありました。 私が見た決勝戦では優勝ペアはファーストボレーのミスはひとつも無かったんじゃないでしょうか(ノ゜0゜)ノ。 派手なプレーを追及しがちですが、実はそういう繋ぐ場面での堅実なプレーが優勝に繋がったんじゃないかな~と私は思いました。(もちろん豪快なプレーもありましたよ~(^3^)) 相手に隙を見せない素晴らしいゲームでした(^ ^)b 次回はBC級に挑戦。頑張ってくださいね!

 

準優勝は『高松さん・高田さん』ペア。 前回出場されたパインツリーでは2位トーナメント進出。今回はワンランクアップして決勝トーナメントへ(^0^)。 決勝戦では苦しい展開から始まりました(+ +;) ポイントを取ってデュースになるも中々ゲームは奪えず・・・ 序盤の勝負所でポイントを連取、そしてゲームが取れていければ、かなりいい勝負になったはず(^▽^)/ 次回大会、期待してます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いては2位トーナメント。決勝進出者は、『田村さん・篠さん』ペア『増田さん・熊澤さん』ペアでした。

勝者は・・・・     『田村さん・篠さん』ペアです。おめでとうございました。

 

 

決勝戦は一進一退の攻防戦・・・ 1ゲーム差で終盤へ。5-4リードで最後は突き放して見事優勝v(^0^)vv(^0^)v

両ペアともしっかりショットを打っていけるタイプで、迫力あるストローク戦が見られました。段々強くなっていく風の中でしたが、『田村さん・篠さん』ペアそれにも負けないボールを打ち込んでました(^3^) 次回は決勝トーナメント目指して頑張りましょう!!

参加選手の皆さん、ご参加ありがとうございました。皆さんの次回のチャレンジお待ちしてます(^-^)

 

 

 

体験レッスン募集中
ページトップへ