高松ローンテニスクラブ

2012.7.19 パインツリーカップ D級大会

参加選手の皆さん、一日お疲れ様でした。 7/12は天候不良の為、残念ながらBC級大会は中止・・・(T^T) その分??しっかり晴れて、今回のパインツリーカップは無事開催する事が出来ました(^-^)

さて今回の決勝戦は『谷口さん・亀井さん』ペア『小平さん・高橋さん』ペアの2ペアが進出。  両ペアとも予選から見事な勝ち上がりでの決勝進出。

 

そして、スコア6-3で優勝されたのは・・・・

 

『小平さん・高橋さん』ペアです!! おめでとうございましたv(^-^)vv(^-^)v 小平さん・高橋さんは2月2日のエントリー大会に続いての連続優勝!!! 素晴らしいっ!!

 

試合は谷口さん・亀井さんペアのサーブから開始!! ちょっと緊張があってか、はたまた突如吹いてきた風の影響か、いきなりブレークされてしまいます(^^;)  続く第2ゲームは小平さん・高橋さんペアのサービスゲーム。 ブレークを活かして勢いに乗りたいところでしたが、今度は逆に谷口さん・亀井さんがブレークバックで仲良く??痛み分け(^3^) この2ゲーム以降は段々落ち着いてきて、お互い自分達のプレーを出していけましたね。

小平さん・高橋さんペアは、予選時から終始先攻していくゲーム展開。 リターンでは高い打点から打っていく低く勢いのあるボール。 このボールがネットで勝負しようとする相手ペアの作戦をことごとく阻みます。 ボールに勢いがあって、押さえ切れないくらいのナイスボール!! 1球目だけでなく、続きざまに低く良いボールが飛んでいくので相手ペアはかなり苦しめられたのではないでしょうか (゜▽゜; )

ゲーム中盤には縦ロブから仕掛けられますが、そこは簡単に抜かせません。 むしろナイススマッシュ!! あそこで踏ん張れたからこそ、その後のプレーにも余裕が出てきたように思えました(^-^)

小平さん・高橋さんは終盤、今度はネットプレーで冴えを見せます(☆0☆ )(☆0☆ ) 深い位置からのボレーでも、低くスピードのあるボレー!!  僕だってあんなナイスボレー、ひと月に一度出せるかどうか・・・(^ ^;)

先に良いボレーが入っていく事で、相手のストロークにプレッシャーをかけます。 中盤に叩きこんだスマッシュがあった事で、相手ペアもロブを上げづらくなったように思えました(+ +;)  そこを小平さん・高橋さんペアは冷静に状況を見極め、詰めて決めボレー!!

本当に素晴らしい内容での優勝(^0^)b おめでとうございました!! 次回はCD級大会への挑戦!! お待ちしてま~す!

 

一方、決勝で敗れはしましたが、谷口さん・亀井さんもナイスプレー。 準決勝では難敵に対し、6-4で勝利し見事決勝戦へ!! 谷口さんの威力のあるストロークと亀井さんの柔らかタッチのボレーは、見事にマッチ!! 緩急が上手く合わさった時のポイントゲットは、まさにハイタッチしたくなりますよね(^^)/\(^^)

この前は決勝トーナメント進出。 そして今回は決勝戦進出、とすると今度は・・・・(^0^)  またのチャレンジ、お待ちしてます!!

 

 

一方、2位トーナメント決勝戦

は、『的場さん・根岸さん』ペア『遠藤さん・島崎さん』ペアの対戦。

3-3のところで残念ながら、遠藤さん・島崎さんがリタイア・・・・(T-T)

 

よって『的場さん・根岸さん』ペアの優勝!!  おめでとうございましたv(^-^)vv(^-^)v

的場さんは、粘り強いラリーもさることながら、「この場面でっ??」ていうところで思い切ったコースでエースを取っていったのが印象的。 しかも、僕が見た時は2発連続してポイント!! ΣΣ\(゜□゜ )/ ペアの根岸さんは思い切りのいいショットと素早い動きで勝利に導きます。 センターへの思い切って振っていったストロークは最高にいいボールだったな~(^3^)  しかもそれが最後の試合まで持続出来るんだから。 感服いたしますm(_ _)m

遠藤さん・島崎さんは今回が初出場。 そして実は朝、断トツで会場入り一番乗りでした(#^0^#)

粘り強いラリーからポイントしていくお二人は安定した戦いぶり。 ロングゲームになればなるほど力を発揮されていたように思えました(^3^) 今回は残念ながら棄権となってしまいましたが、次回こそ全勝! そして決勝トーナメント進出を目指して頑張りましょう!! 挑戦お待ちしております。

 

参加選手の皆さん、一日ありがとうございました。 またのご参加お待ちしておりますm(_ _)m

 

 

体験レッスン募集中
ページトップへ