高松ローンテニスクラブ

2012.8.30 パインツリーカップ『D級』大会

参加選手の皆さん、一日お疲れ様でした。

さて今回のパインツリーカップは『D級』大会\(^0^)/  トーナメント決勝戦に進出されたのは『有我さん・小澤さん』ペア『鈴木さん・古川さん』ペア

 

スコア6-1で優勝したのは・・・・

 

『有我さん・小澤さん』ペアです。 おめでとうございましたv(^~^)vv(^~^)v

有我さん・小澤さんは、この日予選の1戦目・2戦目6-5での勝利と大接戦( ̄△ ̄;)( ̄△ ̄;)。 しかし、その接戦をモノにしたお二人は見事決勝トーナメントに進出し、準決勝も6-2で勝利と素晴らしい勝ち上がり!

この日ネットプレー主体のお二人は、とにかく粘り強かった!! 決勝戦では、打ち込んでくる相手に対してしっかりボールの後ろへ入り、確実に返球。 ただ返すだけでなくスピードを上手くコントロール。 ラリーが続くたびプレッシャーがかかっていたのは打ち込んでいる相手の方でした(+。+;)。 ゆっくりなペースでラリーするとつられて自分達も足が止まってしまいがちですが、足も良く動いていてチャンスでは詰めて決めボレー!!! 焦らず、落ち着いてプレーされたお二人。 見事なゲームメイクでした(@-@)  有我さん、小澤さん、D級大会ご卒業おめでとうございます(^-^)b 今度はCD級大会で頑張ってくださいね!!

 

準優勝は鈴木さん・古川さん。 今大会でも素晴らしいショットが炸裂(^-^) 決勝戦では敗れてしまいましたが、準決勝のお二人はこの日の調子の良さが出ていた試合でした。 反応が良くネットプレーで粘る相手ペアに対しても堂々とセンターに一本。 返球されてもきちんとコントロールされた縦ロブで対応。 ストロークからの展開に安定感がありましたよ~(^3^) 敗れた試合では何本も何本も返ってくる相手に対して、迷いながら打ちに行ってた感じ・・・ 打ち込むと決めたら自信を持って(気合も一緒に入れて)打ち込んで行きましょう(^-^)b  次回大会頑張ってください!!

 

 

2位トーナメント決勝は『佐竹さん・津田さん』ペア『大野さん・佐藤さん』ペアの対戦。

 

スコア6-1で優勝されたのは・・・

 

『大野さん・佐藤さん』ペアです。 おめでとうございましたv(^0^)vv(^0^)v

 

大野さん・佐藤さんは前回出場された大会に続き、2位トーナメント連続優勝!! しかも前大会と同スコアでしたよ(^3^)

今大会でも大野さんの思い切りの良いストロークと佐藤さんのポーチボレーでポイントを量産。 予選で敗れた試合では少し力みも見られましたが、トーナメントに入ってからは力みも無く、のびのびとプレーされていましたね(^0^) ナイスゲームでした!!

 

準優勝の佐竹さん・津田さんペア。 予選時に何度も見せ場を作り、盛り上げました(^0^)/\(^0^) 実は佐竹さん、準決勝あたりから足が吊っていたそうです(>ー<) 相手に足が吊ってるのを悟られないように努力していた佐竹さん、素晴らしい心構えですね(^~^) またペアの津田さんも大胆かつ強気なプレーでフォロー。 ナイスプレー!!

 

参加選手の皆さん、一日ありがとうございましたm(_ _)m 次回大会へのご参加 スタッフ一同お待ちしております!!

体験レッスン募集中
ページトップへ