高松ローンテニスクラブ

2012.07.26 パインツリーカップ CD級大会

参加選手の皆さん、一日お疲れ様でした。

今週のパインツリーカップは級大会。 決勝進出は、『槇本さん・瀬下さん』ペア『川崎さん・川崎さん』ペアの2ペア。

 

スコア6-3で優勝されたのは・・・・

 

『槇本さん・瀬下さん』ペアです。 おめでとうございましたv(^0^)vv(^0^)v

 

お二人はアグレッシブなテニスが印象。 決勝戦のようなショット力がある相手に対しては、かわす事よりはむしろ立ち向かっていく攻撃的な展開。 また、ゆっくりなペースの相手に対しては焦らずじっくりラリーをしながら勝機をうかがいます。 何とも臨機応変に対応されていました(^-^)

決勝戦では、速いサーブに対してもきっちり返球。 確実に沈め、相手に良いように展開させません。 また状況を見てダウンザラインを狙ったリターンを放つなど、冷静かつ大胆なプレーで序盤を大きくリード。 お二人は、今大会の参加選手の中でもスマッシュや、決めのハイボレーが突出して素晴らしかったと思います。  早いテンポのゲーム展開ではもちろん、ゆっくりペースの展開でもチャンスの時にはきっちり叩いていきます。 逆クロスへのスマッシュなど難度の高いショットを打てるところを見ると、日頃から決める意識の高い練習をされているのだろうな、と思いました(^-^)

終盤、調子を上げてきた川崎さんペアに押し込まれそうになりましたが、持ち前のフットワークの良さ・反応の良さを活かして、冷静に対応し見事優勝。 おめでとうございました!! 今度はBC級大会!! ご参加お待ちしております。

 

準優勝の川崎さんペアは今回が3回目の決勝進出。 「今回こそ優勝!!」と意気込んでの試合でしたが、惜しくも・・・(T-T)

後ろでパワフルなショットで相手を追い込み、前での飛び出しでバシッ!と決めるのがお二人の必勝パターン(^-^)b。 しかし、5試合目ともなる決勝戦では疲れもあってか、ここぞの場面でチャンスボールにミスが出てしまいました・・・。 残念(+.+;)  でも今大会、以前に比べて並行陣でのプレーも多く見せてくれており、プレーの幅が広がってきているのを感じました(^-^)b

今度は「4度目の正直??」で優勝目指して頑張りましょう!!  \(^0^)(^▽^)/

 

 

2位トーナメント決勝は、『海老沢さん・伊藤さん』ペア『谷口さん・柄本さん』ペアの対戦!

 

 

スコア6-3で優勝されたのは・・・・

 

『海老沢さん・伊藤さん』ペアです!! おめでとうございましたv(^-^)vv(^-^)v

 

自ら打ち込んでいくプレーを展開していく海老沢さん・伊藤さんペアと、粘りながら虎視眈眈とカウンターを狙っていく谷口さん・柄本さんペアの対戦はまさに一進一退のゲーム展開。 ポイントが行き来する中、後半は優勝ペアがポイントを連取し、見事に優勝!!

海老沢さん・伊藤さんは持ち前のショット力で相手ペアの壁をこじ開けます。 ただ打ち込むだけではなく、相手の動きが鈍ったと分かれば縦ロブで揺さぶりをかける冷静さもありました。 予選から長いハードな試合が続きましたが、頑張りましたね!! おめでとうございましたv(^0^)vv(^0^)v 今度は決勝トーナメントでお二人をお待ちしてます(^0^)

 

準優勝の谷口さん・柄本さんはボレーボレー戦になると、高めのボールで相手ペアの届かなそうな所へコントロール。 体が浮いた相手ペアの足元へ沈めたり、アングルへシュッとすべり込ませてポイントゲット! お手本のような上下の揺さぶり(^3^) 次回大会では決勝トーナメント!! 期待してます(#^0^#)

 

参加選手の皆さん、一日ありがとうございました!!  またのご参加をお待ち申し上げますm(_ _)m

 

体験レッスン募集中
ページトップへ