高松ローンテニスクラブ

2012.2.16 パインツリーカップD級大会

ご参加いただきました選手の皆さん! 寒空の下、一日お疲れ様でした!!

 

 

今回のパインツリーカップD級大会のトーナメント決勝は『草川さん・中村さん』ペア 対 『山縣さん・福井さん』ペアの対決となりました! スコア7-6 タイブレーク(7-3)の大接戦を制しましたのは・・・・

 『山縣さん・福井さん』ペアです! おめでとうございましたv(^_^)vv(^_^)v

優勝された 『山縣さん・福井さん』ペアは予選ではリードを許す苦しんだ試合もありましたが、見事に決勝進出。僕が決勝戦で一番印象に残ったのは、ポーチボレーでしょうか… 出たポーチボレーはほとんど決まってました!(ように思いました・・・) すごい決定率 Σ  \(゜□゜ )/ 対戦相手の方のボールが何でだか吸い込まれるようでしたね~( ̄▽ ̄)

それだけではなく 時には強打、そして攻め込まれた時には冷静にオープンコートへ… 素晴らしいゲームメイクでした(^0^)

次回はCD級大会でお待ちしてます!!

一方、準優勝は『草川さん・中村さん』ペア。序盤こそリードされ、苦しい展開でしたがタイブレークまで競ったのはお見事です! チャンピオンに負けないくらい色々なショットのオンパレード。素晴らしいゲーム展開でした。 次回のチャレンジ、お待ちしてます!!

決勝戦の4名はおひとりおひとりの技術の高さには脱帽でした(^_^;)。 また笑顔が見られたり、笑い声の聞こえる楽しい対戦でした(^0^)

 

2位トーナメント決勝戦は『関根さん・小川さん』ペア 対 『手塚さん・渋谷さん』ペアの対戦。

スコア6-4で勝利しましたのは、 『手塚さん・渋谷さん』ペアです。おめでとうございましたv(^_^)vv(^_^)v

優勝ペアの渋谷さんは実は試合前に「足が吊ってる」とおっしゃっていましたが、「ええっ(゜□゜ )!?」と思えるほどナイスサーブ。 間違いなく武器となっていました。

手塚さんも予選の時よりも思い切りが良くなってナイスショットが増えていましたね!

惜しくも準優勝は 『関根さん・小川さん』ペア。予選では3つ巴の得失点差で2位トーナメントへ進出! 以前は強打が目立っていた??ように思えましたが、ところどころで柔らかショット(^0^)b  テニスの幅がグンと広くなっていましたね(^_^)

参加選手の皆さん、一日ありがとうございました! あと少しこの寒さも続きますが、どうぞ怪我のないようお気を付けください。

またのご参加をお待ち申し上げております。

 

体験レッスン募集中
ページトップへ