高松ローンテニスクラブ

2012.3.22 パインツリーカップCD級大会

参加選手の皆様、一日お疲れ様でした。気候も穏やかで絶好のテニス日和のなか行なわれました今週のパインツリーカップCD級大

トーナメントの決勝は『芹澤さん・佐野さん』ペアと 『伊澤さん・磯田さん』ペアの対戦。

 

スコア6-4で見事優勝されたのは ・・・・・ 『伊澤さん・磯田さん』ペアです。 おめでとうございましたv(^-^)v

優勝されたお二人は予選の時から本領発揮!! 磯田さんのストロークと伊澤さんのネットプレーがとてもマッチしてました(^-^)b

決勝戦の展開はストローク戦がメイン。1分以上続いたラリーもあったりして、見てるこっちがドキドキでした…(^_^;)

磯田さんは根気強く、そして深くコントロールしてチャンスを待ちます。バックハンドへ短く前に落とされても攻め込まれないようスライス回転の浮かないボールで返球。相手が色々な揺さぶりをかけてきても、とにかくミスがありません。そこがすごい!! あの落ち着き、僕も欲しいなぁ・・・( ̄▽ ̄;)

一方、ペアの伊澤さんはボレーで大活躍!! 守っては不利な状況でも切り返してオープンコートへ決まります(ノ゜0゜)ノ ペアが苦しい展開の時にはスルスルと出て行って決めボレー!!!  息の合ったコンビネーションでしたねv(^-^) 勝負所での思い切ったポーチもお見事でした(^0^)b  次回はBC級へチャレンジ!! またのご参加お待ちしてま~す。

惜しくも準優勝は、『芹澤さん・佐野さん』ペア。予選は2勝1敗、得失点差で決勝トーナメントへ。決勝戦では、序盤リードをされつつも中盤で追い付き、粘りも見せてくれましたが残念ながら敗退(T^T)(T^T)   終始粘り強く安定したプレーを見せてくれるお二人ですから次回大会こそは優勝ですね(^▽^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2位トーナメント決勝戦は、『濱路さん・福田さん』ペア『堀さん・天野さん』ペアの対戦。

スコア6-1での優勝は・・・『濱路さん・福田さん』ペアです。おめでとうございましたv(^-^)v

 

いつも 安定した試合運びをする『濱路さん・福田さん』ペア。お二人は相手に打ち込まれても、落ち着いて返球していきます。そうしたラリーの中からストレートへボレー、またロブで陣形を崩したりと多彩かつ丁寧なボール運びで試合を進めていきます。 足が吊りかけた濱路さん。エアサロンパスをスプレーしながらも頑張りましたね! 濱路さん・福田さん、おめでとうございました(^-^)v 次回は決勝トーナメントを目指して頑張りましょう!!!

準優勝は『堀さん・天野さん』ペア。予選からタフな試合を見事に勝利! 勝ち上がった2位トーナメント準決勝では終盤、どちらにも行きそうな流れを見事に引き寄せ、競り勝ちました(^0^) 今度は予選全勝!! そして決勝トーナメントへ向けて頑張りましょう!!

 

 

参加選手の皆さん、一日ありがとうございました。またのご参加お待ち申し上げますm(_ _)m

体験レッスン募集中
ページトップへ