高松ローンテニスクラブ

2012.3.8 パインツリーカップ BC級大会

 

参加選手の皆様、一日お疲れ様でした。

今週は(雨に降られず)無事開催されましたパインツリーカップ【BC級大会】。

トーナメント決勝進出者は『山本さん・田中さん』ペアと 『出店さん・勝山さん』ペア。 両者持ち味を存分に発揮していただいた対戦は大いに盛り上がりました(^0^)/(^0^)/(^0^)/

スコア6-4で見事に優勝されたのは・・・・『山本さん・田中さん』ペアです。 おめでとうございました!!!

スタートこそ0-3と苦しかったものの、徐々に落ち着いてきて反撃開始!! ストローク戦ではチャンスが来るまでじっくりラリーが出来てきて、スピンロブやネットダッシュなど多種多様な展開を披露してくださいました(^0^)b

山本さんの安定したスピンボールは相手ペアを後ろへ追いやってチャンスを作れるし、ペアの田中さんはテンポの早いリターンダッシュでネットに詰め、アングルボレーでポイントをゲット。こうなるとお二人の必勝パターンでしたね(^-^)v 今回の優勝でBC級大会はご卒業となります。次はオープン大会でぜひまたお二人のナイスプレーを見せてください(^-^)

準優勝は『出店さん・勝山さん』ペア。いつもアグレッシブなテニスを見せてくれるお二人。少しでも甘い球が来たら見逃しません。しかもその決定率が高いんですよね…\(゜□゜)/ 相手ペアも「打ちこんでくる時のコースが読めませんでした・・・」とおっしゃってました(ノ゜0゜)ノ

あと一歩…惜しかったですね(>_<) 次回の挑戦をお待ちしております0(^0^)0

 

一方、2位トーナメント決勝戦は、

『中川さん・福田さん』ペア 対 『福富さん・石垣さん』ペア

スコア7-5で、こちらも大接戦(> _<;)。

優勝は、『福富さん・石垣さん』ペア です。

おめでとうございました!! 

 

優勝ペアのおひとり、福富さんはいつ見ても安定感のあるプレーヤー。不利な状況でも焦らずに展開をひっくり返す様子を今まで何度も見てきました\(゜□゜)/  ペアの石垣さんは特にサーブとスライスショットがすごかった~ 後ろからでもかなりの武器となりました(^-^;)

惜しくも準優勝は『中川さん・福田さん』ペア。予選では優勝した『山本さん・田中さん』ペアに惜敗・・・ それでも他の2戦を勝利し、2位トーナメントへ!

落ち着いたプレーが印象的で、守る時も焦らず、攻める時でも力みなくスルスルと攻撃ポジションに入っていける、こちらもまた安定したプレーをされるお二人でした。

今度はぜひ決勝トーナメントで!!

選手の皆様、またのご参加を心よりお待ち申し上げておりますm(_ _)m ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

体験レッスン募集中
ページトップへ