高松ローンテニスクラブ

2012.7.5 パインツリーカップ エントリー大会

参加選手の皆さん、一日お疲れ様でした。 梅雨のはず??でしたが何ともいえない暑い一日となり、一戦終わるごとにハアハアしながら本部まで帰って来る方もちらほら・・・(☆。☆;)

そんな中、トーナメント決勝進出者は『大高さん・中舘さん』ペア『庄司さん・鎌形さん』ペアの2ペア。

スコア6-3で優勝されたのは・・・・

 

 

『庄司さん・鎌形さん』ペアのお二人です! おめでとうございましたv(^0^)vv(^0^)v

試合中、お二人は落ち着いてゆったりとしたラリー展開。 ゆえに相手のポジションや状況をしっかりと把握。 ネットに付いた鎌形さんはボレーで深くコントロールし、相手を後ろに追い込んだ後、ネット際にドロップボレーやアングルボレー。 こんな芸当、見えていなければなかなか出来ませんよね・・(^-^) 一方ペアの庄司さんは主にストロークで活躍!! 繋げ合いでは相手より先にミスをすることはほとんどありません。 驚きは、崩されかけた時に放つパッシングショット!! 高確率で相手ペアの隙間を抜けていきます ΣΣ \(゜□゜ )/  このショットも相手のポジションをしっかり把握しているからこそのもの。

お二人とも味方を活かした実に堅実なプレー!! そういう意識を共有されてる素晴らしいペアリングでした(^-^)/\(^-^)

庄司さん、鎌形さん 優勝、そしてエントリー級ご卒業おめでとうございました! 次回はD級大会への挑戦、お待ちしてます!!

 

準優勝の大高さん・中舘さんペアも予選から落ち着いたプレーで素晴らしいゲーム展開。 トーナメント初戦はスコア7-5までもつれ込む大熱戦でした(^.^;)(+.+;)

決勝戦でも優勝ペアと大接戦を演じ、試合中盤までは一進一退の好ゲーム。 二人でネットを取ってプレッシャーをかけ、浮いてきたボールは決めボールとしてしっかり処理。 また雁行陣からの展開でも、焦らずファーストボレーを深く送って得意のボレーの展開へ持っていけるお二人。今回でエントリー級はご卒業となります。 おめでとうございましたq(^0^)p さらに磨きをかけてD級大会でも頑張ってください!!

 

 

2位トーナメント決勝戦は『菅さん・畑さん』ペア『野崎さん・羽田さん』ペアの2ペア。

スコア7-5で優勝されたのは・・・・

 

 

『野崎さん・羽田さん』ペアのお二人です。 おめでとうございましたv(^0^)vv(^0^)v

上記のように試合は最後の最後まで大接戦(^-^;) ロブからネットを取ってみたり、アングルに落として相手を揺さぶったり、色々な策を講じます・・・ しかし、お互い守備範囲が広く、拾って拾って粘り強いテニスが出来る両ペア。 ワンショットではなかなか決まらず…(+.+;)

気合と根性を要する??このロングゲームは、野崎さん・羽田さんペアの勝利!! 皆さん、お疲れ様でしたm(_ _)m

次回は決勝トーナメント狙って頑張りましょう (^0^)/

 

参加選手の皆さん、一日ありがとうございました。またのご参加お待ちしております。

体験レッスン募集中
ページトップへ