高松ローンテニスクラブ

2013.2.21 パインツリーカップ『CD級』大会

参加選手の皆さん、一日お疲れ様でしたm(_ _)m 今週のパインツリーカップはCD大会。

トーナメント決勝戦に進出されたのは『中本さん・河津さん』ペア『水原さん・平子さん』ペアの2ペア。

スコア6-4で見事優勝されたのは・・・

 

 

『中本さん・河津さん』ペアです。おめでとうございましたv(^-^)vd(^-^)b

 

 

 

攻守のバランスが素晴らしいお二人は予選も常に先行するスコアで勝利し、決勝トーナメントへ進出!! 準決勝でも、同じく攻めと守りがしっかりした相手に、6-4で競り勝ちました…(^。^;)

決勝戦ではポイントが競りながらもゲームをしっかり取っていけたお二人。中盤にはスコアも離す事に成功!! 素晴らしかったのは攻める時と守る時の切り替え。 ショット力のあるお二人は、リターンからでもラリーの途中からでも隙があれば攻め込む事が出来ました。 ボールが浅くもなれば、踏み込んでセンターへ、またストレートへ抜きに行きます!! 逆に相手に先に攻め込まれた時でも、焦らず対応!! 「ドカン!」ときたボールに対してでも浮かずに返球出来るお二人の技術には脱帽です(^3^) 中本さん・河津さん 優勝、そしてCD級ご卒業おめでとうございました!! 次回はBC級大会でお待ちしてます(^0^)/

 

準優勝の水原さん・平子さん。 元気いっぱいアグレッシブなプレーをされるお二人は、この日の試合のほとんどが最後までもつれ込む大接戦…(>_<)  決勝戦ではそれまでの疲労もあってか動きにも少し影響が・・・(++;)。 しかし、2-5の場面から2ゲームを連取し、4-5まで盛り返したあの追い上げは気合が入っていたなぁ~(@0@) 今回は残念でしたが、次回の挑戦お待ちしてます(^0^)

 

 

2位トーナメント決勝戦は、『高松さん・高田さん』ペア『木村さん・鈴木さん』ペアの2ペア。 スコア7-5の大接戦の末、見事優勝を果たしたのは・・・・・

 

 

『高松さん・高田さん』ペアです。 おめでとうございましたv(^-^)vv(^-^)v

 

 

ゲームメイクが非常に上手な両ペア。  じっくりラリーをしながら、ワンチャンスを待つ場合もあれば裏をかいて一発で決めに行ったりとプレーに幅がありました(^^)b この試合においてはロブからの展開も多くありましたが、双方ともロブの対処がしっかりしており、崩されながらも立て直して逆転する場面もありました\(゜□゜ )/ こういうプレーは自分もさることながらペアの気持ちをも盛り上げますよね(^-^)

次回は決勝トーナメントで熱い試合を見せてください∠(^ヘ^)!!

 

参加選手の皆さん、一日ありがとうございました!! 次回の挑戦もお待ちしておりますm(_ _)m

体験レッスン募集中
ページトップへ