高松ローンテニスクラブ

2013.8.29 パインツリーカップ『CD級』大会

参加選手の皆さん、一日お疲れ様でした。今週のパインツリーカップはCD大会!!

決勝トーナメント決勝戦に進出されたのは『大野さん・青山さん』ペア『今野さん・稲又さん』ペアの2ペア。

 

見事優勝されたペアは・・・・・・

 

 

『大野さん・青山さん』ペアのお二人です。おめでとうございましたv(^▽^)vv(^▽^)v

 

強豪揃いの今大会においても安定感のある戦いぶりだったお二人は、決勝戦でもその力を発揮!!

少々の揺さぶりでは崩されないのは、良く足が動いているからこそ!! 相手に攻められても縦横無尽に走り、返球していきます\(゜□゜;)/ 完全に不利な状況からも繋げつつ、コースを見つけてポイントにしていく冷静さは本当に素晴らしかった!! また相手が狙いを定めて打ってきたボールに対しても反応、そして次のボールへの準備!! 動きと動きの繋ぎが「早い」かつ「スムーズ」。暑さの中でも集中力の高いプレーを見せて下さいました(^3^)   大野さん・青山さん、優勝おめでとうございました(^-^)v 次回はぜひ『BC級』にチャレンジして下さい。お待ちしてます(^0^)

 

準優勝は今野さん・稲又さんペア。思い切りのよいストローク、そして素早いネットダッシュを含めた得意な展開では、お二人とも生き生きして見えました(^0^)。 並行陣でのプレーではしっかりボールコントロールされていて、安定感のある素晴らしいプレー!! ラリーしながら自分達のチャンスを作れる訳ですから、対戦相手の方々も大変だった事でしょう…(^^;)

今回は敗れてしまいましたが、次回こそは優勝(^ヘ^)/!! またのチャレンジをお待ちしております(^0^)/

 

 

続いては2位トーナメント。決勝戦へ進出されたのは『浅海さん・白井さん』ペア『宮田さん・遊佐さん』ペアの2ペア。

 

見事優勝されたのは・・・・・・

 

『浅海さん・白井さん』ペアのお二人!! おめでとうございましたv(^▽^)vv(^▽^)v

 

今回の対戦、両ペアともに自分達の組み立てをしっかり出来る方々。ショット一本では決まらないとしても上手く組み合わせてポイントに繋げていきます。そのラリーの中、浮いたチャンスボールに対しても、ネット際に落とされたボールに対しても、足を動かしコントロール出来た浅海さん・白井さん。相手に主導権を握らせず試合を進めていく事が出来ました(^-^)v またお二人のアングルショットを交えた展開は、いつもながらカッコ良かったですね~(^3^)

2位トーナメントの皆さん、次回は予選でもう一勝!! そして決勝トーナメント目指して頑張りましょう!!

 

参加選手の皆さん、一日ありがとうございました。またの挑戦をお待ちしてますm(_ _)m

 

体験レッスン募集中
ページトップへ