高松ローンテニスクラブ

2012.06.18 第90回 ステップ★アップ☆トーナメント

参加選手の皆さん、一日お疲れ様でしたm(_ _)m

週間天気予報では2・3日前まで雨の予報・・・ しかし、運よく、晴れ上がり予定通り執り行われました90ステップアップトーナメント。 今大会の決勝進出者は、『佐藤さん・加藤さん』ペア 『稲又さん・今野さん』ペアの2組です。

スコア6-3で、優勝されたのは・・・・

 

『稲又さん・今野さん』ペアのお二人です。 おめでとうございましたv(^0^)vv(^0^)v

 

『稲又さん・今野さん』ペアは、一日を通して安定したプレーで決勝戦へ。 

決勝戦でも中盤あたりから 『稲又さん・今野さん』ペアはギアを上げます。 今野さんのフォアストロークは、決勝戦になっても球威は落ちません。 ちゃんと振り抜いて打った深いボールは疲れて反応の遅れる相手ペアを追いこみます。 また狙いすまして打ち込んだダウンザラインやセンターへのパスはスピード、回転とも素晴らしいショット。 相手に隙があろうものならば後ろからでもポイントを狙っていきます。 一方、稲又さんはネットプレーで持ち味を存分に発揮!! 今野さんのストロークで崩したチャンスはもちろん自らもチャンスを作って、詰めて決めボレー!! これがものの見事にハマります(ノ゜0゜)ノ 稲又さんはラリー中、「チャンスボールでは前へ!」の集中力が素晴らしかったです。 だからこそ浮いたボールに対して迷いなく足が動いていました。ゆえに球威充分のボレーが相手コートに決まります!! 7試合目にもかかわらず、二人とも元気いっぱいのプレーでしたp(^-^)qp(^-^)q  稲又さん、今野さん、おめでとうございました!!! これでステップアップトーナメントはご卒業となりますが、卒業者が集まるチャンピオン大会でお待ちしてますね(^0^)

 

準優勝は『佐藤さん・加藤さん』ペア。 準決勝では後半相手ペアに追いつかれそうになりましたが(^_^;)、最後突き放して勝利!! 佐藤さんはトップスピンのストロークでボレーヤーの足元に落として体勢を崩します。 またコントロールが抜群なので、甘いボールが来れば「ビシッ!」と後ろからでも決めていきます!! ペアの加藤さんはスマッシュを始め、ネットプレーで活躍!! リターンからでもスムーズにネットへ付き、ボレーボレー戦ともなると力みのないフォームからロブボレーも交え、相手陣形を崩してしっかりと決めまで持っていきます。 決勝戦は残念でしたが、今度はチャンピオン大会でいざリベンジ!!

佐藤さん、加藤さん、ご卒業おめでとうございましたv(^0^)vv(^0^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きまして、ベスト4は『井口さん・竹内さん』ペア『中川さん・稲垣さん』ペアの2組。

『井口さん・竹内さん』ペアは、以前はチャンスボールに対して焦ってミスなんかも??ありましたが(^ ^;)、今回はじっくりとチャンスシーンを作っていました。 準決勝では『佐藤さん・加藤さん』ペアにあと一歩のところまで・・・ 惜しかったですね(T^T)(T^T)

『中川さん・稲垣さん』ペアは、バンバン攻めていくプレーが印象的でしたが、守りから入ったラリーではゆっくりとペースのあるボールでつなぎ、チャンスを待つ事が出来ました(^-^)  決勝トーナメント1回戦、6-5で競り勝ったあとは、勢いもそのままに一気にベスト4まで!!! 

ベスト4の皆さんも今大会でめでたくご卒業となります(^-^) おめでとうございました\(^0^)/

 

 

コンソレーション決勝は、『斉藤さん・松井さん』ペア『小林さん・熊本さん』ペア。 スコア6-3で優勝は『小林さん・熊本さん』ペアでした。 おめでとうございました(^0^)v

 

お互い思い切りの良いプレーヤー同士の対戦。 決め方が豪快で見ていて気持ちの良い試合でした(^0^)/

次回は決勝トーナメントで再戦と行きましょう(  - -)(  - -)---☆---(- -  )(- -  )

 

参加選手の皆さん、一日ありがとうございました!! ステップアップトーナメントは100回目の大会まであと10回となりました。これからも皆さんに楽しんでいただけますようスタッフ一同頑張りますので、今後ともどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

 

体験レッスン募集中
ページトップへ