高松ローンテニスクラブ

2012.2.27 第14回 ステップ★アップ★トーナメント チャンピオン大会

2月27日 この度、第80回~第87回ステップアップトーナメントの卒業者を集めた大会、【第14回ステップアップトーナメント チャンピオン大会】が行なわれました!!

チャンピオン大会だけに予選から激しい攻防が多く、勝ち上がるのも大変でしたね(^_^;)

そんな中でも決勝戦に進まれたのは『芹澤さん・長嶺さん』ペア と 『林さん・崔さん』ペア。 この対戦を見事に勝利されたのは・・・・

 

『林さん・崔さん』ペアです!(スコア6-3) おめでとうございました(^0^)v

 

 

『林さん・崔さん』ペアはアグレッシブなテニスが信条。今回もアグレッシブな素晴らしいテニスを披露してくれました。準決勝では『相澤さん・葛上さん』ペアとタイブレーク決着「7-6(3)」の大接戦。決勝戦では崔さんが足を吊るアクシデントがあったにもかかわらず、優勝しちゃうのはすごいですね~ おめでとうございました(^-^)b

一方、準優勝は『芹澤さん・長嶺さん』ペア。こちらも『堀さん・杉本さん』ペアとのトーナメント初戦で大接戦(^ ^;)。どちらが勝つのか最後まで分からない状態で5-5まで・・  何とか押し切って6-5勝利!!

同門対決となった『佐野さん・後藤さん』ペアとの準決勝もまたタイブレークまでもつれ込む大接戦(^ ^;)「7-6(2)」  いや~、ほんと大変なトーナメントでしたね・・・

 

ベスト4には、『佐野さん・後藤さん』ペア&『相澤さん・葛上さん』ペア。2ペアとも前回大会の第87回大会の準優勝者・優勝者です。ファイナリスト達を、あと一歩のところまで追い詰めました! ファイナリストの皆さんに負けずとも劣らない持ち味を生かした素晴らしいゲーム展開を披露してくれました!

 

 

 

 

 

 

 

コンソレーション決勝戦は、

『村井さん・瀧村さん』ペア 対 『稲垣さん・最上さん』ペアの対戦。

優勝は ・・・ 『稲垣さん・最上さん』ペアです。

 

序盤は『稲垣さん・最上さん』ペアが大きくリード。そのままいくと思われた矢先、 『村井さん・瀧村さん』ペアの反撃開始!! 予選では風の影響でなかなか上手く上がらなかったロブが、頭の上を抜けるようになった来ました。ポイントを重ね、イーブンまで持ち込みます。

そこで、『稲垣さん・最上さん』ペアは「最初に立ち返ろう!!」と2人で決めたそうです。気持ちを切り替えた後、そこからは逃げ切って見事優勝!!

おめでとうございました(^0^)v

 

参加選手の皆さま、一日お疲れ様でした!!

卒業されて久しぶりにお会いした方もいらっしゃって、懐かしく思いながら観戦しておりました。 お忙しい中ご参加いただき、本当にありがとうございましたm(_ _)m

皆様の益々のご活躍を願っております。そしてまた高松ローンの大会に参加してくださいね! お待ちしてま~す(^0^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体験レッスン募集中
ページトップへ