高松ローンテニスクラブ
体験レッスン予約 お問い合わせ

Q&A よくあるご質問 - 練馬区の全天候型テニススクールなら 高松ローンテニスクラブ

よくあるご質問です。お問い合わせの前にこちらもご確認ください。掲載されていないご質問につきましては、お気軽にお問い合わせ下さい。

Q.学生時代サークルに入ってテニスをしていました。しばらくブランクがありますがどのクラスを受講すればいいでしょうか?

A1.お客様に最適のクラスで受講していただけるよう、フロントでは必ず体験レッスン申込時にテニス経験の有無や当時どのくらいの頻度でプレーされていたかをヒアリングさせていただいております。又体験レッスン受講後も担当コーチがさらに適したクラスがあればご紹介させていただいております。どうぞ安心してご受講ください。

Q2.テニスは初めてなんですが何を用意すればいいですか?

A2.Tシャツ.短パン.ジャージ等の運動が出来る格好でいらして下さい。タオル・水筒(水分補給のドリンク)もお持ちください。道具に関しては、ラケットとシューズは貸出用をご用意しておりますので不要です。テニスが楽しくなられたら、マイラケット、マイシューズ、テニスウエア―をご購入されれば充分だと思います。ご遠慮なく貸出用をご利用ください。

Q3.入会時に必要なものは何ですか?

A3.受講クラスの ①2ヵ月分の受講料 ②口座預金番号 ③銀行お届け印(3ヶ月目以降の受講料振替の為) をご持参下さい。

Q4.LTOやシングルストーナメントクラスはどのような内容なんですか?

A4.LTOを含む各トーナメントクラスは、技術の向上はもちろんの事メンタル面を含むゲームの戦術やゲーム攻略に特に重点を置いてレッスンを行っており、定員数も最大6名に抑えてゲーム形式中心の内容となっております。各種大会に積極的にご参加されたい方には是非お薦めのクラスです。

Q5.レッスンを休む場合はどうしたらいいですか?

A5.レッスン開始1時間前までにお電話にて欠席の旨のご連絡を下さい(1限レッスンに限り30分前までに。前日までにご連絡の場合は、メールでの連絡も可能です)。ご連絡いただいた欠席分に関しては、回数に関係なく何度でも振り替えていただくことが出来ます。

Q6.雨の場合はレッスンはどうなりますか?

A6.雨の場合でも通常通りレッスンは行います。但し、台風・降雪などの極端な悪天候の場合は中止となる場合があります。ホームページにてレッスン開始30分前までに中止か否かの決定をさせていただいておりますので、ご確認の上ご来場願います。

Q7.どのクラスに振替えればよいのですか?振替先クラスと振替手順について教えてください。

A7.振替先クラスは、自身の認定レベル(体験レッスン受講時にコーチにより認定)の一つ下のレベルのクラスまで受講することが出来ます。希望日時のクラスに空きがあるか電話またはメールにてご確認いただきご予約下さい。

Q8.J4・J5クラスが希望なんですが入れますか?

A8.ジュニアクラスのレベル分けに関しましては、体験レッスンを受講したうえでコーチが判断させていただいております。小学生未経験者はJ1より(高学年の場合2期目よりJ2へ進級)、中高生未経験者はJ3よりスタート致します。経験を積み、技術がUPしたところで上のクラスへ進級していきます。
体験レッスン募集中
ページトップへ