高松ローンテニスクラブ
体験レッスン予約 お問い合わせ

2025/2/10 The17th Ladies Singles Match


参加選手の皆さん、一日お疲れ様でしたm(_ _)m 今回の投稿は2/10に行われました『第17回女子シングルスマッチ』の模様です。
それではまずはAクラスから。
決勝トーナメントを見事優勝されたのは、『本宮さん』です。おめでとうございました~v(^3^)v
準優勝には、『藤巻さん』です!!
こちらの決勝戦、6-5の大接戦で最後の最後までどちらに軍配が上がるか分からない対戦でした。
ベースとしては、お二人ともしっかり自分の力でボールを叩けていて、危機的な状況になり得る時は回避しながら、チャンスを待てるなど、素晴らしいプレーを持続してくれました。強いて言うならフォアストロークの爆発力でしょうか…
本宮さんは特にフォアでのアタックが力強いかと思いました(^-^)b やっぱりフォアはバックに比べて思い切り身体を回転力を活かせますもんね~(^3^)
何にせよ、お二人の持ち味が出ていた本当に素晴らしい対戦だと思いました!!


コンソレーションマッチ優勝は、『横山さん』!!
今回が初出場の横山さんは、元気いっぱいの素晴らしいプレーを見せてくれました!!
良く走り、引き付けての球際にもしっかり力を出せていて、粘り強くラリー戦を戦ってくれました。リズムに乗った時、本当に躍動してましたね~(^3^)


続いてはBクラス。
決勝トーナメント優勝は『水谷さん』おめでとうございました~v(^▽^)v
準優勝には『福井さん』!!
お二人の戦いは6-5が物語る、まさに死闘…(+ +;) お互いが簡単にはミスをしないプレーヤー。ゆえに1ポイントのラリーがしっかり成立するんです!! 何試合もこなし、疲労し切った中でも自らが動いてネットに付いて仕掛けていく、また失点しても何度もチャレンジしていく勇気が素晴らしかったっ!! お二人とも本当にナイスプレーでした(^-^)v


第2トーナメントの優勝者は『宍戸さん』(写真右)
どんどんとプレーの幅が広がってきたように思えます(^-^) 打ち終わりから次の動きへの繋がりなど、とてもスムーズになってきているし、チャンスの場面を狙って作れているので、あとはフィニッシュの確率を上げていきましょう(^0^)p

第3トーナメントの優勝者は『安藤さん』(写真左)
元より思い切りの良いプレーの安藤さん。トーナメントに入って段々と乗ってきてました!! 自分から打っていって相手を追い出し、ポイントに繋げる安藤さんのいい形を多様なプレーヤーそれぞれに合わせていけるようにしましょう(^0^)v

参加選手の皆さん、一日ありがとうございましたm(_ _)m 皆様のまたのご参加をお待ちしております.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

体験レッスン募集中
ページトップへ