高松ローンテニスクラブ
体験レッスン予約 お問い合わせ

2020/12/14 The20th Step☆Up☆Tournament Championship

参加選手の皆さん、一日お疲れ様でしたm(_ _)m
今回の投稿は、14日に行われました【第20回 ステップアップトーナメント チャンピオン大会】の模様です。

本年開催のステップアップトーナメント4大会のベスト4以上の卒業者を集めたイベント大会。
素晴らしい対戦が多くあり、とても興味深く観戦させていただきました。

それではまず決勝トーナメントから。
決勝戦は、どちらも準決勝を6-5の大接戦を制して勝ち上がった2ペア。
『古田さん・重松さん』ペア『赤羽さん・長谷川さん』ペアです。
スコア6-3にて見事優勝したのは…

『古田さん・重松さん』ペアです!! おめでとうございました~v(゜▽゜)v v(゜▽゜)v

この日、予戦から苦戦を強いられましたが、段々とプレーの質が上がり、準決勝、決勝戦ではピークだったのではないでしょうか!?
お二人はプレースメントでのプランがしっかりあって、クロスボールには積極的にポーチにも出ていたし、ボールが甘くなれば、決めにいけるショットも備えていました!!
決勝戦では同じようにしっかりとした決めパターンを持ったペアに対し上手に「間」を変えて、気持ち良く攻めさせず崩せていたように思えました。本当に素晴らしいゲームメイクと技術でしたね(^-^)b

赤羽さん・長谷川さんも負けないくらい素晴らしい試合を披露してくれました。今回の課題を生かして、今後の大会での活躍を願っております(^-^)

 

コンソレーション決勝戦は『中村さん・塚田さん』ペア『加賀谷さん・中島さん』ペアの対戦。見事制したのは、『中村さん・塚田さん』ペアです!! おめでとうございましたv(^-^)v v(^-^)v(スコア6-4)

お二人とも競った終盤にこそ力を発揮する印象があり、今回もそういった見せ場は今回もいくつかありましたが、さすがはチャンピオン大会!! そんなお二人でも全部取り切ることは至難の業でした… 加えて決勝トーナメント進出を賭けたじゃんけんも負けちゃったりもして… しょうがないっ、こんな日もあります(^3^) しかし、最後の締めくくりはさすがでしたね(^-^)b

両ペアともに卒業を決めた第132回大会の準決勝の再現となりましたが、加賀谷さん・中島さんから
したら残念ながらリベンジならず…(T^T) でも前回も今回も本当に惜敗。また頑張りましょ~うq(^0^)p

参加選手の皆さん、一日ありがとうございましたm(_ _)m 皆さんは、これで本当にステップアップをご卒業… 大変寂しくなりますが、今後も皆さんのご活躍を願っております。

ではまた逢う日まで~(^-^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

体験レッスン募集中
ページトップへ