高松ローンテニスクラブ
体験レッスン予約 お問い合わせ

2020/8/3 PineTreeCup Monday(D class)

参加選手の皆さん、一日お疲れ様でしたm(_ _)m 今回のアップは8/3に行われました『パインツリーカップ マンデー』(D級大会)の模様です。
この日も暑かった~(@0@;) でも皆さん、頑張ってくれました!!
今大会、参加組数が11組だった為、トーナメントの方を少々変更して進行致しました。

さて、まずは決勝トーナメントから。
決勝戦には、『玉川さん・江守さん』ペア『栗林さん・吉田さん』ペアの対戦!!
スコア6-3にて見事優勝されたのは…
『栗林さん・吉田さん』ペアのお二人!! おめでとうございましたv(^▽^)vv(^▽^)v

お二人は、まずショットの当たりがとても良かったというのが印象。吉田さんはストロークが素晴らしく、相手の如何なるボールに対してもしっかり振っていける準備が出来ていました。もちろんちょっとアウトしたりもありましたが、試合をこなすにつれそれも修正出来ていたように思えました(^-^)b
また栗林さんは、ネットプレーで大活躍!! 特に迫力があったのは、ポーチボレー!! 決勝戦では、前に入っては出る準備をし、タイミングを合わせてセンターに飛び出して厚い当たりで「バシッ!!」 そのボールは、ほとんど決まっていたのではないでしょうかっ!!
栗林さん・吉田さん、優勝おめでとうございました!! 今度はぜひCD級に挑戦してくださいね~(^0^)/

準優勝の玉川さん・江守さんも、決勝戦ではペースを掴もうと奮闘しましたが、なかなか先手が取れず苦しい展開になってしまいました…(+.+;) 今現在、とりあえずクロスへ繋げているところを思い切ってコースを変えてみたり、相手の攻撃に対して一本粘ってからのプレーなど、更に幅を広げていきましょう!!

続いては、3・4位トーナメント決勝戦です。
進出したのは『鳥海さん・久保さん』ペア『小出さん・斎藤さん』ペア!!

スコア6-5にて見事勝利したのは、『鳥海さん・久保さん』ペアです。おめでとうございましたv(^▽^)vv(^▽^)v

終盤まで取って取られての大接戦… それは、両ペアとも簡単には攻め込ませないように丁寧なラリーを展開出来たから。その次の段階としては、サービスラインあたりからでも相手を崩す為のショット、そしてその後に決めまで繫げていくような形の確立と思います。ひとつ目のショットがきっちりコントロール出来ていないとその次の場面は生まれません。中間距離でのプレーの質を上げ、また頑張りましょ~う(^0^)P

参加選手の皆さん、一日ありがとうございましたm(_ _)m 本年度の『パインツリーカップ マンデー』(D級大会)の日程は終了してしまいましたが、木曜日の大会はまだありますので、ぜひそちらにも!! 皆さんのご参加お待ちしてま~す(^0^)/

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

体験レッスン募集中
ページトップへ