高松ローンテニスクラブ
体験レッスン予約 お問い合わせ

2021/2/22 PineTree Cup Monday(CD class)



参加選手の皆さん、一日お疲れさまでしたm(_ _)m 今回の投稿は、2/22に行われました『パインツリーカップ マンデー』(CD級大会)の模様です。

さて、それではまず決勝トーナメントから。
決勝戦は『鈴木さん・内田さん』ペア『岩崎さん・保泉さん』ペアの対戦。
スコア6-4の末、見事優勝したのは、『鈴木さん・内田さん』ペアです!! おめでとうございました~v(^0^)vv(^0^)v

スコアが示す通り、試合巧者の両ペアの試合は付かず離れずの大接戦!! お互い繋ぎにおいても攻めるような軌道でもっていくのでハラハラドキドキの展開…(+.+;) 途中、その低い軌道のラリーをかわすようなプレーも見られて「流れが傾くかな…」と思ったシーンもありましたが、そのような展開にも動じる様子も見せず、最後まで自分達のプレーをやり切った鈴木さん・内田さんが勝利しました!! これまでに出場した大会で実行してきて、実際に「勝ててきた自信」というのは、競った場面こそ強いものだと思います。お二人には、そういうものがあるのかな~と後でお話を聞いた時に思いました(^-^) 今回素晴らしい結果を残せましたね。おめでとうございますm(_ _)m
岩崎さん・保泉さんは、終盤に「どんなプレーをしようか」、もしかしたら迷いがあったのかな~とも… この経験を活かしてまた次頑張りましょうね~(^-^)p
鈴木さん・内田さんは、今回の優勝でパインツリーカップCD級をご卒業となります。次回からはBC級へのチャレンジ、頑張ってくださいね(^0^)/


続いては2位トーナメント!! 決勝戦は『宮部さん・田村さん』ペア『長久保さん・長谷川さん』ペアの対戦。

スコア6-4にて優勝したのは、『宮部さん・田村さん』ペアです。おめでとうございました~v(゜▽゜)vv(゜▽゜)v
初戦から、大変な試合だった宮部さん・田村さん。果たして最後までもつのか…と思いましたが、最後はしっかりと締めくくりましたね(^-^)b 最後の試合では、今や、安定さえしてきているロブから展開で相手を大きく動かし、いい体勢で打たせない形をうまく作り出せていました!! お話しました通り、突き球時にもう少し前衛さんが、打つ相手に対してプレッシャーをかける動きなど入れられたら、楽に取れるポイントも増えるかもしれないので、練習してみてください。

今回、勝手に台風の目としたのが、長久保さん・長谷川さんペア。素晴らしいストロークで豪快に、そして落ち着いたボレー処理でオープンコートにボールをコントロール!! とにかくポイントの取り方が印象的なお二人でしたよ~(@0@) しかし、最後の方は疲れが見えたでしょうか… 少しずつスタートが遅れたり、ボールに力が伝わらなくなってきたかな~とも思いました。また次回頑張ってください!!


3位トーナメント優勝は、『柳下さん・富樫さん』ペア(スコア6-1)!!
前回の出場から何年ぶりでしょうか… 久しぶりに会ったお二人でしたが、手負い??のはずなのにナイスボール、ナイスコースを軽く出してきます!! 力は底知れませんね~(^3^) きっちり治して次回のチャレンジをお待ちしてます(^0^)b


4位トーナメント優勝は、『土井田さん・植田さん』ペアでした(スコア6-5)!!
なかなか調子が上がらなかったお二人でしたが、3試合目あたりから良くなってきました!! 基本に戻って忠実にラリーを繋げた結果、いいプレーを取り戻せました(^-^) 次回は初戦から今回のテーマを実行してみましょう(^0^)p

参加選手の皆さん、一日ありがとうございました(^-^) 次回のCD級、4/26大会は、申し込みが2/26(金)の20:00~。
是非皆さん、またご参加くださいね~(^0^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

体験レッスン募集中
ページトップへ