高松ローンテニスクラブ
体験レッスン予約 お問い合わせ

2021/2/8 『The134th Step☆Up☆Tournament』

参加選手の皆さん、一日お疲れさまでしたm(_ _)m 今回の投稿は、2/8(月)に行われました『第134回 Step☆Up☆Tournament』の模様です。

それではまず決勝トーナメントから。
決勝戦は『岩崎さん・保泉さん』ペア『宇野さん・木村さん』ペアの対戦。スコア6-2で見事優勝されたのは…

『岩崎さん・保泉さん』ペアです。おめでとうございました~v(^0^)vv(^0^)v
以前見た時は、ちょっと押され始めるとやさしさから??引いてしまう感じでしたが、この日は違いましたね~(^3^)
決勝戦においても序盤どちらも素晴らしいプレーを見せ、むしろ宇野さん・木村さんが優勢に見えました。ミスが続いたり、ポイントが連取されたりと上記のような流れになりかけたけど、そこを「しっかり振っていく」「しっかり繋げる」「ボールに向かっていく」などがバランスよくプレーに現れ、ピンチを脱出!! その後は流れを引き寄せ、しっかりと攻めのプレーでポイントを重ねていけました。
この調子で他の大会でも頑張ってくださいね(^-^)b

宇野さん・木村さんは、序盤素晴らしいスタート!! ただ疲労は溜まっていたかな… 追いつかれた後は、反応や動きにそんな感じが見られました…(@0@;) とは言え、ここまでの勝ち上がりは素晴らしく、終日落ち着いた様子で粘り強い繋ぎも見えたし、自分達からの攻めも見せてくれました!! ぜひまたの機会に頑張ってくださいね(^0^)/

 


続いてはベスト4でご卒業の面々。『西岡さん・守岡さん』ペア『鳥海さん・久保さん』ペアです。おめでとうございましたv(^3^)v

まずは西岡さん・守岡さん。全体として、大事な時こそ西岡さんのロブからの仕掛けは最後までやり切れましたし、守岡さんは繋ぎにおいてリラックスしたスイングでミスは少なかったと思います!! そういったプレーこそが、いい流れを切らさずに集中力を保てたナイスプレーに繋がったのではないかと思います(^-^)

鳥海さん・久保さんは、卒業を決めた準々決勝では作戦がピタリと的中!! ゆっくりとラリーを進めることで、相手をコート広く揺さぶり、チャンスを演出、またはミスを誘えました。とはいえ、その一本一本は長いラリーゆえ、体力的にも大変だったと思いますが、よく頑張りました(^-^)b この前の練習会のおかげとも言っておきましょうか(^3^)

ここまでの皆さん、これでステップアップトーナメントはご卒業となります。寂しい気持ちでいっぱいですが、おめでとうございましたm(_ _)m チャンピオン大会も楽しみにしております(^-^)

 

最後はコンソレーション決勝戦。『武永さん・岩田さん』ペア『吉村さん・江藤さん』ペアの対戦は。スコア6-2で『吉村さん・江藤さん』ペアが優勝!! おめでとうございましたv(^▽^)vv(^▽^)v

決勝戦で7試合目となった吉村さん・江藤さん。疲れこそ見えましたが、最後まで戦い抜きました(^-^) 江藤さんのナイスショットに合わせ、吉村さんのセンターに入る動きなどが段々と自然に行えるようになっていました!! また次回チャレンジしてくださいね(^-^)b

準優勝の武永さん・岩田さんも、段々とブロックが返っていく事で、自分達から仕掛けにリズムが出て来ていましたね!!

参加選手の皆さん、一日ありがとうございましたm(_ _)m 次回大会は、4/19大会(お申込みは2/19 20:00~)です!! 皆さんのご参加をお待ちしてま~す(^0^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

体験レッスン募集中
ページトップへ