高松ローンテニスクラブ
体験レッスン予約 お問い合わせ

2021/6/21 『The136th Step☆Up☆Tournament』


参加選手の皆さん、一日お疲れ様でしたm(_ _)m 今回の投稿は、6/21(月)に行われました『第136回 Step☆Up☆Tournament』の模様です。

それではまず決勝トーナメントから。
決勝戦を見事に優勝されたのは、『左近さん・古橋さん』ペアです(スコア6-2)!! おめでとうございました~v(^-^)vv(^-^)v
お二人は、スピードやコントロール、ポジショニングなどやる事が一貫されていて、さらにそのプレーに安定感がありました。ミゆっくりなボールの時でも、打つ人に対してタイミング良く動いてプレッシャーを掛けるなど、相手ペアからすると大事なところでこそ自分達のミスが出てしまう…そんな感じさえさせていたのではないでしょうか!!
また自分達から仕掛けて、相手を大きく揺さぶった時には、厚い当たりで豪快に決めにいくなど本当に隙がなかったですね~ 左近さん・古橋さん、ナイスプレーでした(^▽^)b


準優勝には、『渡邉さん・東さん』ペアです!! おめでとうございましたv(^▽^)vv(^▽^)v
ここまでの試合の中で、渡邉さん・東さんも安定した戦いぶりでの進出でした!! フットワークの良い渡邉さんは、多少振られてもボールコントロールし、ペアの決めをお膳立てしたり、自らも決めにいく事も出来ていました。また東さんは、アプローチからの動きに力みがなくその動きに安定感があって、本当にサラリとネットへ付いていた印象です。決めにおいてもパワーというよりコースで決めると言ったテクニックも見せてくれましたよ~(^3^) 決勝戦は残念でしたが、ご卒業おめでとうございました~(^0^)/


ベスト4には、『坂本さん・饗庭さん』ペア
坂本さん・饗庭さんは、トーナメント準々決勝を6-4の接戦で制し、見事に卒業を決めました!! ストロークもネットプレーも上手にこなせる印象のお二人。また追い込まれたところからも一発で逆転出来るような力強いショットも見られました(@0@;) 準決勝は残念でしたが、引けを取らない素晴らしい形でのポイントも見られました(^0^)v ステップアップはご卒業ですが、また違う大会で頑張ってくださいね!!


そしてもうひと組のベスト4は、『久家さん・成澤さん』ペアです。
お二人は、先日のパインツリーカップマンデーの準優勝に続き、好調をキープしてますね~(^3^) こちらも準々決勝を6-5の大接戦の末、勝利してご卒業となりました。競った時でも、力みが無くなったというか非常に落ち着いたプレーが見られるようになりました。欲を言うと、守りの固い相手に対して突破口を開けたらな~という感じ。それはタイミングであったりポジショニングであったりです。練習して身に付けましょう!!


コンソレーションを見事優勝されたのは、『坂上さん・峯岸さん』ペア(スコア6-2)。
この日、なかなか波に乗り切れなかったお二人でしたが最後はしっかり締めくくりましたね(^-^)b 今大会、以前のような攻め切るプレーが多々見られ、個人的にはとても良かったと思っています。最近は何となく繋げてしまうような意識が強かったので…(^3^) 攻守のバランスを上手く取って気持ちの乗っていく形で試合を進めていきましょ~う!!


準優勝には、『荒木さん・栗原さん』ペア
最後までお疲れ様でした(^-^;) 粘り強いプレーのお二人なので、後半はかなり疲労も溜まっていただろうとお察しします。でも次の日もお会いしたので「タフだな~」と感心しました(^-^) 疲労を溜めないためにも攻撃時にはしっかりと決め切れるようにしたいところ。パワーというよりはコントロールで決められるように練習しましょう~(^0^)p 

参加選手の皆さん、一日ありがとうございましたm(_ _)m 次回大会は9/13(申し込み開始は7/13 20:00~)です!! 皆さんのお申込みお待ちしてま~す(^0^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

体験レッスン募集中
ページトップへ