高松ローンテニスクラブ
体験レッスン予約 お問い合わせ

2020/3/30 『PineTreeCup Monday(CD class)』

参加選手の皆さん、一日お疲れ様でしたm(_ _)m 今回のアップは3月30日に行われました『パインツリーカップ マンデー』という初開催の大会の模様です。

今大会は、木曜パインツリーカップの姉妹大会。木曜だけですと年間2回ほどしか出られないというお声もあり??、月曜日にも設定してみた大会です。皆さんのご意見も伺いながら、少しずつ開催数を増やしていけたらと思っております。

さて、それではまず決勝トーナメントから。
決勝戦は『広沢さん・佐久間さん』ペア『宮部さん・田村さん』ペアの対戦。スコア6-2で見事優勝されたのは…

『広沢さん・佐久間さん』ペアです!! おめでとうございました~v(^▽^)vv(^▽^)v

準決勝では、本日一番勢いがあったペアに対して調子を上げさせないように心掛けて??、見事に撃破!! 決勝戦では、序盤は取って取られてでしたが、ペースを掴んだ後は実に冷静に安定感のあるプレーで試合を締めくくりました(^-^)v
基本的には並行陣が主体のお二人。その中で、正直自分だったら凹んでしまいそうなくらいの打ち込まれ方も見ましたが、それでも怯むことなく前へ前へのプレーを貫きます。前でのプレーを前提に、相手にとって嫌がるだろうプレースメントを考え、なおかつそれを実行していけるブレない芯の強さというかそういうものを感じました。今回の優勝はこれまで培ってきたそういうプレーが実を結んだものだろうと思っております(^へ^) 広沢さん・佐久間さん、優勝&ご卒業、本当におめでとうございました~\(^0^)/ BC級も頑張って下さいね!!

準優勝の宮部さん・田村さんも頑張りました!! 久々お二人の試合を拝見し、「こういうプレーをする」という狙ってやっているプレーが増えたな~と思いました。準決勝では4-1というスコアまで行っていて、このままいくかな~というところを相手の頑張りもあり、6-5の辛勝… かなり体力を奪われてしまった感じ…(+.+;)
決勝戦でも序盤は、優勝ペアに負けない程の攻防でしたが、後半は徐々に決め球に力みが見えたり、繋ぎの段階で迷いのあるショットも見えたかな…という感じ。試合後の反省会を活かし、今後の更なるレベルアップを期待しております(^-^)b

 

続いては2位トーナメントです。
決勝戦は『石坂さん・関口さん』ペア『三上さん・牧さん』ペアの対戦!! 見事優勝されたのは…

『石坂さん・関口さん』ペアです(スコア6-4)!! おめでとうございました~v(^-^)vv(^-^)v

石坂さん・関口さんの並行陣は、どのプレーヤー相手にも対応し得る実に堅いネットプレー。ラリーが続くほど、徐々に自分達のペースになっていくな~と感じました。またボールのコースが見極められれば、相手にとってより厳しいコースへ送る事が出来ていて、主導権を離しませんでした!! 唯一敗戦となった予選の一戦に対しての反省も口にしていたお二人。次回にはそれも活かし、もうひとつ上のステージに行けるように頑張りましょ~う(^0^)p

準優勝の三上さん・牧さんは、今回が初めて組んでの試合だったとか… 最初はぎこちなさがあったかもしれませんが??、それも段々と馴染んできていた感じ(^-^) 決勝戦の敗戦後も「ああすれば良かったね」など、まだまだ二人の力を合わせてのプレーもイメージ出来ていたご様子。ぜひまたチャレンジしてくださいね(^0^)/

参加選手の皆さん、一日ありがとうございましたm(_ _)m こんな感じで『パインツリーカップ マンデー』は進めていきたいと思っております。今後ともどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

体験レッスン募集中
ページトップへ