高松ローンテニスクラブ
体験レッスン予約 お問い合わせ

2023/12/4 PineTree Cup Monday(CD class))


参加選手の皆さん、一日お疲れ様でしたm(_ _)m 今回の投稿は12/4に行われました『パインツリーカップ マンデー(CD級大会)』の模様です!!

それではまず決勝トーナメントから。決勝戦は『武内さん・川下さん』ペア『平野さん・熊代さん』ペアの対戦!!

見事優勝されたのは『平野さん・熊代さん』ペアです!! おめでとうございました~v(^0^)vv(^0^)v
優勝した平野さん・熊代さんは、元より攻守のバランスの良い素晴らしいプレーのお二人ですが、この日はストローク、ネットプレーともに力みがなく、ゆえにやりたい動き・やりたいプレーというのを出来たのかな~と思いました。参加の度にプレーの質が上がっていると思いますので、この調子でどんどんステップアップしましょ~う(^0^)v
準優勝の川下さん・武内さんは、この日自身から打って切り開いていくプレーがハマっていましたね~!! 決勝戦でも思い切り良くいけたのは良かったと思いますが、そのショットに対して相手ペアが1本切り返したところでプレーが決まる事が多かったかな~と思いました(>-<) 切り返されたあとのプレーを意識して練習していきましょ~う(^0^)/


2位トーナメント決勝は、『宮田さん・手塚さん』ペア『本間さん・吉井さん』ペアの対戦。

スコア6-4の大接戦の末、見事優勝されたのは… 宮田さん・手塚さん』ペアです!! おめでとうございました~v(^▽^)vv(^▽^)v
こちらの決勝戦はひとつひとつが丁寧なラリー…。「絶対にミスれない…」。そんな空気さえ感じる緊張感のある試合でしたね~(^-^;) そんな中でも、相手の攻撃を1本2本と止めてミスを誘い、時にはカウンターで!! 大事な場面こそポイントを重ねていけた宮田さん・手塚さんが勝利!!
隙を作る為のラリーを重ね、「よし、攻めよう!」、「作ったけどまだ攻めないかな…」など、色々な考えが交錯しながらの難しいプレーだった事とお見受けします。皆さん、終わった後はドッと疲れたのではないでしょうかっ(+.+;)
皆さん、お疲れ様でした~(^0^)/


3位トーナメント優勝は『松浦さん・森村さん』ペア!!
今大会においては、攻め切ってくる相手に対してだとちょっと弱気の虫が見えていたような… ガツンと迎え撃つとか、自分達から思い切ってコースを変えてみてはどうでしょうか?? ついでにペースも変わるかもしれませんよ(^3^) また頑張りましょ~う(^0^)/


4位トーナメント優勝は『田村さん・村上さん』ペア!!
今大会の初戦から何かしっくり来ずに苦しんでいるように見受けられましたが、それでもその中においてのベストなプレーに近付けるよう修正していきましょう。トーナメントに入ってからは少し取り戻していけたように見えましたよ~(^-^)b

参加選手の皆さん、一日ありがとうございましたm(_ _)m
パインツリーカップマンデーは、今大会で終了となります。ご参加頂いた皆さん、ありがとうございました。
パインツリーカップはこれまで同様、木曜日で開催しておりますので、皆さん卒業目指して頑張ってください。
また月曜日のレベル別大会は「Taka-1(たかいち)ダブルスマッチ」として開催致します。引き続きご参加頂ければ幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

体験レッスン募集中
ページトップへ