高松ローンテニスクラブ
体験レッスン予約 お問い合わせ

2023/4/24 Pine Tree Cup Monday(CD class)

参加選手の皆さん、一日お疲れ様でしたm(_ _)m 今回の投稿は4/24に行われました『パインツリーカップ マンデー(CD級大会)』の模様です。

それでは決勝トーナメントから!!

『提坂さん・数野さん』ペア『久田さん・長野さん』ペアの決勝戦は、『提坂さん・数野さん』ペアが6-4にて勝利し、見事優勝!! おめでとうございましたv(^▽^)vv(^▽^)v

久田さん・長野さんは、決勝戦において不利な状況に見えるところからも走ってはラケットを振り、逆転するスーパープレーを多く見せてくれました。あの動きを連続で行ない、その上であのショット力を放つお二人は本当に凄かったっ!!

そんな強敵に対し、ネットにおいて素晴らしいプレースメントを見せた提坂さん・数野さん!! 相手のどのボールにも自分達がコントロールしたボールにして返球するという意識が見え、時には自身が有利になるように、時には相手の勢いを止めるようにラリーが実行出来ていたと思います。
際どい勝負だったと思いますが、その中でも安定したプレーがお二人にはありました(^-^)v 提坂さん・数野さん、優勝おめでとうございました!!


2位トーナメントを優勝したのは『新井さん・山口さん』ペア!!
この大会にはペアで初めてのご参加ながら、素晴らしい成績を残せましたね(^-^)b 予選で敗れた試合も決して防戦一方という訳ではなく、いいラリーも出来ていました。「いざチャンス!」の場面で、もう少しの圧力と、相手に「えっ、こっち??」みたいな意表を突くような事もしていけたらな~と思います。また頑張りましょ~う(^0^)/


3位トーナメントを優勝したのは『武内さん・鷹野さん』ペア!!
決勝戦ではスコアは競った試合になりながらも、常に先手を行けていたのではないかと思います(^-^) 素晴らしいショット力を持ったお二人ですので爆発力が魅力です!! まだ苦手な展開も有りそう??なので、練習して次回は上に進出しましょうね~(^0^)/


4位トーナメントを優勝したのは『宇野さん・中島さん』ペア!! 予選では苦しんだものの、トーナメントに入ってからは、お二人のプレーの良さが存分に発揮出来たのではないでしょうか!! コントロールが素晴らしいお二人なので、あそこに打ってここにポジションを取るなどの繋がりを出して優位に進めていきましょう(^0^)p

参加選手の皆さん、一日ありがとうございましたm(_ _)m 皆さんのまたのご参加をお持ちしております。
※恐れ入ります。大会の申し込み方法が変更となりました。今後はテニス関連検索サイト「テニスベア」からのお申込みとなりますので、よろしくお願い申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

体験レッスン募集中
ページトップへ